アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで精神科に入院してる人のツイート見ました。
その人は20歳で交番の婦警さんに話を聞いてもらったりするらしいです。

その人のツイートで気になることがありました。

①大まかな計画立てました。
【画像】
15時 ○○買う
16時〜18時 ネカフェで自傷行為
18から19の間 電話
20時 決行

多分過去のツイートからして電話は婦警さんに。
決行は自殺かなんかかなと推測しました。
私が思うに本当に死にたいなら電話なんてしません。

②あと1日頑張る。
【画像】
1日後は”自殺未遂”

という通知画面をスクショした投稿。
最初から死ぬ気はない。

③婦警さんに電話する。
 見捨てられないか不安

④入院中のツイート
 担当の看護師さんが休んでる。
 コロナじゃないみたいだからよかったけど
 見捨てられてないか不安

⑤大好きな婦警さんに話せてよかった。
 困らせちゃったけど

⑥自殺企図
 もう疲れました。
 成功を祈ってください。
 もし気が変われば婦警さんに相談します。

絶対死ぬ気ないでしょ?と思いました。

他にもこんな感じのツイートが結構あります。
普通に重くないですか?婦警さんが可哀想だなと。
周りに依存しやすいタイプ?
自己顕示欲・承認欲求が強いなと感じました。

こういうツイートばかりする人をどう思いますか?
うつ持ちの私からすると死にたくなる気持ちはわかる。
助けて欲しい気持ちもわかる。
でもその手段がおかしいんじゃないかと。

@gude3022
(リスカの写真が少し載ってます。)
こういう人のことをどう思いますか?

A 回答 (1件)

僕の知り合いが若い時にそんなでした。

只の働きたくない甘ちゃんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘ちゃんですよね。
まじでこの人のツイート見たらわかるんですけど、
自己顕示欲・承認欲求の塊です。
ツイート見てたら共感性羞恥心が…w

お礼日時:2022/04/10 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!