プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高三です。中学からの友人で旅行に何回も行くような仲のいい友人が6人ほどいるのですが最近その内の1人とあまりウマが合わない気がしてきました。その友人とは2人で出かけたりもしていたのですが、高校生になってからすごいつまんないギャグを連発するようになってきて「つまんねーぞ笑」とツっこんでも「いやおもろいだろ」と言ってきて流石に疲れるのであんま反応しないようにしていたら「機嫌悪いん?笑」と言われてその友人にイライラする事が多くなってしまいました。それからはその友人の色んなとこが気になりだしてきました。自分がインスタの投稿を少しオシャレにしただけで「お前どうしたんだよーw」みたいに言ってきたり別の友人宅に行く時も緊張すんのか知りませんが「俺はピンポン押したくないよ」等気にしすぎなことが多いです。

これは成長して気が合わなくなってしまったのでしょうか?同じような経験をされた方いましたら今後のこの友人との付き合い方のアドバイスを頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

文面を見た限り、仲が悪くなる原因はそこまで無さそうです。

付き合いが長くなってきただけに、相手に憎たらしさが出て来た感じだと思います(良い意味で)
ふざけた事でも言える仲になったのでは?自分からしたら、そんな陽気な人が居て羨ましいですが、そういう人はわりと大切にすべきです。
答えにくい質問やボケには何て返したら良いんだよwってわざわざ聞くのも良いかもしれませんね。
    • 0