プロが教えるわが家の防犯対策術!

コメダ珈琲店でWワークでアルバイトをはじめようか迷っている主婦です。現在、かなり忙しい飲食店で4年ほど働いています。 ネットで少し調べたところ、評判がかなり悪く書かれていて、本当のことなの?と疑問に思うほどでした。
「仕事を全然教えてくれない上、間違えると怒られる」「社員はバイトを虫けらのようにしか思っていない」「ミスをすると罵声をあびせられる」など、アルバイトするのは絶対におすすめできないようなことがたくさん書いてありました。実際に働いてみないとなんとも言えないとは思いますが、現在コメダで働いてる方、以前働いたことがある方、ご参考までに、どの様なお店なのか教えていただきたいです。
お店にもよると思いますので、ご参考にさせていただきたいです。

補足です:私が働きたいと思っているお店は、オープニングのお店ではなく、出来てから7.8年くらいだと思います。この間、電話でいま募集している時間帯などお聞きしたのですが、おそらく店長さんだと思いますが、電話では普通の対応でした。

A 回答 (2件)

書き込みは できないやれない働けなくて上から怒られて辞めた人が

腹立ちまぎれに書いています
他店で4年も働いて居られるのなら
仕事の流れも速く覚えててきぱきとこなせるでしょうから
7年で他の人たちが作っているルーティンに溶け込めると思います。
まずはお店にお客として入って働いている人を見てください。あなたなら応募してもすぐに採用になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
新しい環境で働くことに不安を持ち、書き込みを見て、酷い会社なのかとちょっと信じてしまいそうでした。
良く考えてみたら、そんな会社ならば、みんなすぐに辞めてしまいお店としてやっていけないですよね。
何日か前にお店に一度行ってみたところ、接客も良い感じに思いました。
ご意見、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

コメダはほとんどがフランチャイズであり、社員はコメダホールディングの社員ではなく、職場環境はFC経営者の能力なので店舗によります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際にそのお店で働いてみないとなんとも言えないですよね。
同じお店でも、店長や働いてる方によって全く違いますよね。
ご参考にさせていただきます。
ありがとうございました。