アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校から家に帰ると毎回頭痛がします。結構長く続きます。たまに下校中から頭が痛くなることもあるんですけどなんでなんでしょうか。教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

片頭痛の原因ははっきりと解明されていないけれど、頭がい骨内の血管が広がり、炎症を起こしたためと言われている。

この場合、痛む部分を冷やして安静にすることが効果的。

一方緊張型頭痛は、血行が悪くなることで首や肩の筋肉が緊張して起こる。同時に肩や首のこりを感じる場合も。

この場合は痛む部分を温めてストレッチやマッサージをすることが有効。

頭痛で医療機関を受診すると、一般的に「頭痛ダイアリー」をつけることをすすめられる。

また、脱水も頭痛の原因の1つです。ペットボトルの水を常時持ち歩かれることをお薦めします。(水筒でも)

over
    • 0

春なので、暖かくなってくると寒暖差なども影響し自律神経が乱れて

頭が痛くなったり、やけに眠くなったりなどすることがあります。

学校の間は緊張感もあってしっかりしてても 家など緊張を解く場だと
そのように症状が出るのでしょう。

もし、それ以外なら他の病気もあるかもしれませんので、もし
今後も長く続くようなら病院に行って検査を。
    • 0