アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常に攻撃してくる人って、被害妄想の疾患があるのでしょうか。音に敏感で、隣家の音(うち)にも過剰な反応をしてきて、モノをドサッと落としただけで、すぐにドンと返されました。攻撃してないのに。関係あるのかわかりませんが、真っ黒な家に真っ黒な服を着ています。

A 回答 (3件)

集団ストーかと戦っているんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手は、何か過剰に反応しているので、もしやと思ったんです。

お礼日時:2022/04/12 14:53

音に敏感なのは統合失調症と、その周辺のパーソナリティ障害の共通項です


。音がすべて意味を持って聞こえてしまうので、脳内の情報処理が常にオーバーフローしている状態です。それを鎮めるには投薬しかないのですが、トラブルを起こしている当事者は大抵薬を飲んでいません。残念なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なお話をありがとうございます。音すべてに意味を持つって所、すごく当てはまります!うちのカーテンをシャーってやっただけでも、相手は窓を開けてまで確かめていました。しゃがんで隠れましたが、怖かったです。

お礼日時:2022/04/12 14:56

聴覚過敏症患者の中には、自分がそうである自覚がなく他者から攻撃されたと被害妄想に陥り、反撃に打って出る人もいるのです。

大抵、他にも発達障害・不安障害・人格障害など併発していることもあって。今の日本は至る所障害者だらけです。

【絵本】~当事者が見る世界~聴覚過敏とその対策法【ASD】 - YouTube
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!