dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結局物事に意味がないなんてありえないですよね、生きる意味なんてないの?生きる意味を無くしたら何で死ぬの?神様は人間が自殺という願望に駆られるように仕向けたの?その理由は?

A 回答 (15件中11~15件)

あなたが生きるのに、誰かが決めた意味があるのなら、それこそ、未来には夢も希望もなくなって、自分がいなくてもどうでもよいとなってしまうでしょう。



あなたが生きている意味を創るならば、それが未来になります。
自分の周りを眺めてください。どれもこれもが、先人が見出した意味や物で溢れている。
しかも、あなたがそれらを書き換えることもできる。
偉人やスポーツ選手のように、今、あなたが考えたことを実行するなら、あなたの生きる意味は始まったのです。
まづは手始めに、衣食住あたりから考えてみたらいいのでは。

彼女が不細工ならば、どうしたら綺麗になるか考えたら儲かりますよ。
できたら、世界一の金持ちも夢ではない。
    • good
    • 0

意味は自分で作るんですよ



神も人間が作ったものです

今は宗教はトレンドではないので自分で考えて自分で幸せになりなさいという風潮です

人間の空想はなんでも生み出せます

ですから意味があるかないかでいえばあります


なんでも出来るということです
    • good
    • 0

自殺の話なら


基本的に動物は自殺なんてしません。
それはなぜか?
未来を考えられないからです。
人間は明日のことや将来のことを考えます。

無職の人間が明日、食べるものもなくなったら
死のうかなと考えますよね。

生きる意味がなくて死ぬ人なんて
そんなにいませんよ。(私見)
貧乏や恋愛がほとんどでは。
    • good
    • 0

結局物事に意味がないということの場合、それは私達を取り巻き存在させている宇宙と一致する。


意味を感じているのは人間含む生物だけであって、それが真実に対するが錯覚なら、そうなる。
生も死も、人間がや生物が、状態を区分し決めたもの。

色即是空。
    • good
    • 0

意味がないのが、


ナンセンスです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す