プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です
来世はあると思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

現世で見たこともない、天国を観ましたが、私が天国に召されるかどうかは分かりません。



地獄は観ていません。

私はクリスチャンではありませんが。
「質問です 来世はあると思いますか?」の回答画像16
    • good
    • 1

私はあると考えています。



現在の科学では取り扱えない問題であり、将来も本質的に取り扱えないものであろうと思います。

しかしこの事は実は人生にとって切実な問題のはずです。生き方が左右されるからです。

私の見たところ、「人生一回きりだからやりたいように生きよう」なんて言いつつも、そんな人はまずいなくて、結構運命を感じ、無意識に来世を信じて生きている人が多いと思います。
    • good
    • 1

死んだ人の来世は現世です。

    • good
    • 1

ありますよ。



でも、人間として再び生を受ける事は極稀だと言われています。
    • good
    • 1

根本的に、自分の非存在はない。


よって来世とか今生とか言い方はともかく未知の状態はある、ということになる。
    • good
    • 1

今のところ、なにことを証明できていないので


あると思っておけばよい
    • good
    • 1

回答№3を支持します。



“魂の欠片”
という表現がいいですね。
    • good
    • 1

ありません。



人間は、結局、毎日、毎分、毎秒、決断、判断をして、
生きています。

来世、については、在るという証拠がない以上、無いと
見なして、前に進むべきです。

そこで留まって、在るかないか、在るとすれば・・・と、
妄想を展開しても、それは意味を持たないし、有限の命しか
ない人間は、そこで「道草」をしている暇はありません。

次の決断、判断が待っています。

存否が重要ではなくて、判断、決断をして、前に進むことが
重要だと考えています。
    • good
    • 1

無い。


宗教上での世界であり現実ではない。
    • good
    • 1

>質問です


だと思うよ(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す