アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公安調査庁がアゾフ大隊のページを削除していました何故でしょうか?
あとアゾフ大隊ってテロ組織なんですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    アゾフ大隊は過激で虐殺を肯定するテロ組織って事ですね

      補足日時:2022/04/13 22:12

A 回答 (5件)

元祖アゾフ大隊は、今のロシア軍に比べればカワイイものですが、ウクライナ騒乱時に、過激親露派が立てこもったビルを焼き討ちにするなど、国際的に非難されていましたね。



2014年のロシアのクリミア占領時に、マニウポリにも侵入したロシア軍を撃退して勇名を馳せました。その時は民兵集団でしたが、その直後、国軍に組み込まれて、過激な極右幹部は入れ替えたり、兵員も増強して大隊から連隊となり、その後のドンパス地方の親露独立派との戦いの主力部隊のひとつとなっています。

今現在マニウポリを守っている数少なくなったはずのウクライナ部隊もアゾフ連隊の一部が中心なのでしょうか。2014年にマニウポリを守り切った古参のアゾフ大隊のメンバーが多いのかもしれません。

公安調査庁のアゾフ連隊削除は、ウクライナ政府の公式見解に沿ったものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
ロシア派には容赦無く恐ろしいですね、、、、、、

お礼日時:2022/04/13 18:01

アゾフ大隊は、結成時点では非公式の自警団・私兵・義勇兵といった部隊だったのです。

オデッサの惨劇の犯人かどうかはわかっていないけど、そうしたテロ分子がいても不思議ではない組織だったのです。ところが今やウクライナの公式の軍隊です。実態がどう変わったのか変わってないのか私は知らないが、公安は外交的配慮で削除したのだと思います。

【オデッサの惨劇 2014.5.2】ウクライナで、21世紀の出来事とは思えない、信じ難い惨劇が起きた - min.t (ミント)
https://min.togetter.com/WPFHFN7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/13 18:00

No.2です



ウクライナにはアゾフ大隊以外にもいくつかの民間軍隊がある様です
しかし一つの国に軍隊がいくつもあるなんて普通は考えられない

さらに驚いたのはロシア軍が侵攻してきた時に
ウクライナ政府は民間人に銃を渡し戦わせようとしていました
銃を受け取った時点でロシア兵を撃つ権利が与えられますが
民間人ではなくウクライナ兵になってしまい
撃たれても名誉の戦士で何も言えなくなってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/13 15:41

ウクライナ政府から日本政府への要請だと思います



アゾフ大隊は国の軍隊とは別の軍で
「ウクライナ国家親衛隊」と言い
反ロシアの民間の軍隊です

ゼレンスキー政権は反ロシア政権ですからゼレンスキー大統領と
共にロシアと戦っていますが
もし親ロシア政権になったら政府の転覆を計画する可能性もあります
つまりテロやクーデターを起こす可能性もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます 
ウクライナ派の過激派みたいな組織って感じですね

お礼日時:2022/04/13 14:36

「事実と異なる情報が拡散されることを防ぐため」とWEBに書いてありますね



https://www.moj.go.jp/EN/psia/20220407_oshirase. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/13 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!