プロが教えるわが家の防犯対策術!


癒やされますか。
濃い桜です。

「桜 癒やされますか。 濃い桜です。」の質問画像

A 回答 (5件)

今晩は。


回答ありがとうございます。



これって「八重桜」ですかね。
僕、「染井吉野」は、好きで癒されますけど、
「八重桜」って、「ぼんぼり」みたいで、イマイチです。



これって「八重桜」に見えますね。
    • good
    • 0

刺激が強すぎて「癒される」という感覚はありません。

    • good
    • 1

北海道の松前町で、血潮桜と呼ばれてる桜に似てますね!

    • good
    • 0

向きも写りも変ですが、この桜と愛犬の昨日の写真です。


この桜にぐるっと囲まれている公園です・・・八分咲きでした。

以前はこの桜は風情が無いと思っていましたが、公園自体が華やかになって愛犬だけでなく私の足取りも軽かったですよ。

愛犬を抱き上げて近づけたら玩具だと思って噛みつこうとしてました ^^)
「桜 癒やされますか。 濃い桜です。」の回答画像3
    • good
    • 0

八重桜ですね。



ソメイヨシノなどの一重の桜が散った後、咲き始める所が多いです。
ふっくらと豪華に咲くので、観ていると豊かな気持ちになり大好きです。

お祝い事に使う桜茶は、この八重桜の開花前の蕾を塩漬けして作ります。

昔桜茶を作るために、山にこの桜の蕾を取りに行ったことを懐かしく思い出しました。
「桜 癒やされますか。 濃い桜です。」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!