アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるきっかけでホテルのコンシェルジュ(ゲストリレーションズ)という
職業を知り、出来ることなら転職をしたいと考えております。

しかし、現在自分の年齢は27歳になろうとしているところで
今の職業はソフトウェアの法人営業(飛込3:ルート7 4年目)と、まったく畑違いの仕事をしています。
こちらのサイトの「コンシェルジュになるには?」(sissilyさん)の質問も読ませて頂きましたが、
そこで回答された方の話だと、帰国子女で英語が日本語と同じように話せる人が多いとの事で、
英語もろくに話せない今からでは正直遅いかと考えたりしています。
大学は外国語大学でスペイン語を専攻していましたが、
こちらもろくに話せない状態です。資格は英検2級のみです。

どうしてもなりたいです。今から勉強し直してなれるのでしょうか?
経験者、関係者の方の率直なご意見をお待ちしております。

A 回答 (2件)

その仕事について、


よく調べて下さいね。

志を非難するつもりはありませんが、
思い込みが強すぎると、
現実とのギャップに悩む事がありますからね。

下記URLのメルマガなんか、
参考になりますかね?

参考URL:http://www.job-knowledge.net
    • good
    • 0

ホテルの1メンバーから始めるつもりなら、遅くないのでは?


 日本のホテルに入るか、バリ島やハワイのホテルへ直接飛びこむくらいのつもりなら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!