プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6~7年前に文庫になっていた本です。
売れない落語家が話し方教室の講師となり、その教室にやってきた無愛想な女の子といつしか恋に落ちる、読後にシアワセ感が漂う小説。

確かその著者は、小学生の女の子がおじいちゃんにもらったイグアナをパパ、ママと一緒に育てるお話(小説)も書いていたはずです。

タイトルがわからなくなってしまいました。
わかる方、どなたか教えてください。
お願いします _(._.)_

A 回答 (2件)

佐藤多佳子さんの「しゃべれどもしゃべれども」じゃないでしょうか?


平成12年に文庫になってます。
すっごい偶然ですが今手元にあります。
何年か前に読んで良かったので今また読み返してるところです。
話し方教室というか自宅に招いて少人数に教えていました。
ラスト無愛想な女の子と恋に落ちたかは覚えていませんが
読後は幸せ感が漂った覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごいすばやく答えが見つかり、大変嬉しく思います。
良いですよね、この小説。
どうもありがとうございました!!
m(__)m

お礼日時:2005/03/25 11:05

#1 さんがお書きの「しゃべれどもしゃべれども」(佐藤 多佳子・著)のようですね。

新潮文庫で出ているようです。

 ・http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101237 …

 『小学生の女の子がおじいちゃんにもらったイグアナをパパ、ママと一緒に育てるお話(小説)』は,1998年に日本児童文学者協会賞を受賞した「イグアナくんのおじゃまな毎日」と思われます。こちらは中公文庫で出ているようです。

 ・http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4122037 …

 上記アマゾンのぺージへは参考 URL(OKWeb のこの質問)のハイパーリンクをお使い下さい。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1289935
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、どうもありがとうございました!!
助かりました。
m(__)m

お礼日時:2005/03/25 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!