プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアに経済制裁してますが、避難したウクライナ人10万人近くの人達の食糧は回るのですか?
飢餓死したら、経済制裁した国が逆に悪になりませんか?

A 回答 (5件)

しかし、何と言う頭なんだろう。


ロシアというのは、食料の輸出国だ。
あんなに広い国土を持っていながら、人口は日本と大差が無い。
経済制裁でロシアからの小麦などの輸出が止まっているので、中東やアフリカではパンの価格が暴騰しているというのを知らないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制裁に賛成してる国の認識では、食う分には困らないから安心だ、ってわけですね。
ロシア人が世界からの経済制裁受けていても、自国内でやりくりでき生活苦しくなることがなければ、避難民が八つ当たりされる事はならないでしょうから、安心ですね。

お礼日時:2022/04/14 13:33

回らないと思う。


ナチスみたいに収容所つくって、同じことすると思う
例:シベリア抑留と同じです
    • good
    • 0

ロシア避難したウクライナ人っていた? それって捕虜じゃないの?



餓死させたら、ウィーン条約(捕虜の待遇の国際条約)違反でロシアの責任でしょが……
    • good
    • 0

避難を促す時点では、食料は配布されます。


しかし、充分とは言えなくとも、戦時下では「充分」です。
ロシア国内に入れば、「戦時下では充分な量」は支給されます。
これは国内向けの「ロシアは難民を救った」アピールのためです。
それよりも問題は、移住先がサハリンだ、と言う事です。

> 飢餓死したら、
ロシアの情報統制は完璧ですから、そんな事実は確認できないです。
    • good
    • 2

ロシアに避難するように誘導したロシア兵がいけないんですよ。


誘導しておきながら、食料ありません・・・
ロシアの確信犯でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済制裁されればロシア国内は苦しい事情になります。その場合、ウクライナ避難民から苦しくなります。

お礼日時:2022/04/14 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!