プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その理由は簡単です。
戦争になるとコロナどころではないからです。
戦場では人々はマスクを外します。
コロナワクチンはゴミ箱に捨てます。
そしてコロナはただのゴッコだったと気づくのです。
簡単ですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

スペイン風邪は、世界対戦を終結に結びつけたけど



コロナが流行ってても
戦争が起きてるって考えたら

ゴッコだと言う人が現れても、不思議ではないですね
    • good
    • 0

いや、戦争の前から気が付いて


いたのです。

あれはタダの風邪だ、と。

しかし、振り上げた拳の落とし
どころが無く、困っていました。

今更、ただの風邪でした。
騒いでスミマセン。

では、政府の責任が問われます。

店を閉じ、出勤や通学を制限し
多くの自殺者まで出しています。
ワクチンでは副作用による被害者まで
出ています。

そういうところに、戦争が来た
訳です。




例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分だったのに。
死亡者は
年間0,9万人。
    • good
    • 1

むしろコロナは生物兵器だと推定するなら消えてはおらず


強力に作用しているが、敵に察知されないように情報統制されている
という考え方もできる
    • good
    • 0

あなたはコロナの本質を考えたのですか?


それでコロナの本質を理解できたのですか?}」←❔

歴史上 初めてのウィルス・・

コロナの本質が解かる人って居ない・・

なので 自分に感染しないのと 他人に移さない様に心掛ければ それでイイのでは?

ド素人が 個人で 研究出来る事では無いしね・・

しっかし・・くどいなぁ・・

こんな簡単な事を 一生懸命考えて どうするの?
    • good
    • 0

あなたの様に歴史も何も学ばない馬○には判らないだろうが、何故スペイン風邪と言うかを勉強しよう。

    • good
    • 0

>戦争の中にあってコロナは全く機能していません。


ウクライナからも新規陽性者の報告が上がっていますよ。
減少傾向にあるのは、混乱しているエリアからの報告がされていないことが考えられます。
https://graphics.reuters.com/world-coronavirus-t …
    • good
    • 0

消えません。

むしろ蔓延します。
生命のリスクがより大きいイベントが発生したことにより、注力する優先順位が下がっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我々は日々見ています。
戦争の中にあってコロナは全く機能していません。
戦争の中にあってコロナは完全に死んでいます。

お礼日時:2022/04/15 09:36

ねっ・・未熟だから 何でも無い事を 屁理屈で考える・・



誰でも解かる事を 敢えて 捻じ曲げて考える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>誰でも解かる事を・・・

あなたはコロナの本質を考えたのですか?
それでコロナの本質を理解できたのですか?

お礼日時:2022/04/15 08:55

「そういうとこなの」



高畑充希 ムーヴキャンバス CM 置きラクレイアウト篇
    • good
    • 0

答えありきの恣意的論理思考ですね。



なぜ戦争になると学校に行かなくなるか?

とか、

戦争になると人は下水をすするのか?

とかも

理由は、あなたのいうそれどころではないというだけです。

あなたの言うようにこの質問が哲学のカテゴリに入れるのであれば、
「ソフィスト」でしょうか。

私はワクチン賛成派ではありませんが、
反対派がソフィストと思われるのは甚だ迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>答えありきの恣意的論理思考ですね。

形に囚われてはいけません。
形に囚われていては哲学は成りたちません。
哲学の表現形態は自由です。

お礼日時:2022/04/15 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!