アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ワクチンを摂取しました。倦怠感等の副反応が出始めています。

また、同居中の彼女の勤め先に本日コロナの感染者が出たそうです。

彼女は本日出社しており、感染した方と同じフロアで働いていたそうです。

会食や会話などはしていないことから彼女は濃厚接触者ではないとのことです。

ですが、同じフロアで働いていた人がコロナになったとなると彼女もコロナをもらった可能性がぬぐいきれないです。

この場合は一緒にいても大丈夫ですか?
危なそうならとりあえず僕がホテルに泊まってやり過ごすことを考えています

A 回答 (4件)

濃厚接触者じゃなくても、


同じドアノブ・同じ水栓(水道の蛇口)など
共用物が有るならば、過去にそれを介して感染し・クラスターになった
例はいくつもありますから、可能性は ”ゼロ”ではないでしょうね

退避するかどうかは、彼女と相談して自己判断でしょうね
必ず感染したとは言い切れないですから
    • good
    • 0

とりあえず、できれば


ホテルとかに避難してください14日間
    • good
    • 0

平和で良いですね(笑)



私の職場では、スタッフの80%は、すでにコロナに感染し
完治しています。総勢100人を超えたでしょうか・・・・・
私は感染していません。
他の会社の日本人スタッフに会うと
「まだ、感染していないんですか?」と言われます。

感染拡大の初めの頃は、「事務所でコロナが出た!」とか
「場内でコロナが出た!」とか騒いでましたが、
今では「あー感染したの・・・・」と言う感じ。

感染が珍しくもないし、怖くもない。
そんな感じです。

この国の指針ははっきりしていて、
陽性判明(疑いを含む)から10日経てば、自由に外を歩けます。
濃厚接触者もクイックテストで陰性を確認できれば外を歩ける。
クイックテストは薬局で腐るほど売っていて、250円くらいで買える。

感染者数の発表も無くなったし、
保険局も「濃厚接触者の届け出」の義務づけをやめました。
コロナは、普通の風邪よりも、ちょっと厳しい扱い。
いまでは、週に2度の集団クイック検査もやらなくなったので
感染したのか?感染していないのか?すらわからない(笑)

社会がコロナに慣れているので、感染しても、濃厚接触者になっても
どーってことないです。
今では、マスクはしているけど、密密生活です。

しかし、日本は違いますよね。
彼女が濃厚接触者になっていないなら、質問者さんは
隔離の必要が無い。

だって、感染は時の運だから。
    • good
    • 0

3~4日離れて様子を見た方がいいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!