プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトが不安で、バイトがない日でも次のバイトのことを考えてしまい、何をするにも身がはいりません。

まだ新しく始めたばかりで、仕事にも慣れていないことも関係していると思います。しかし、前のバイト(一年以上続けた)でも何故か不安で1週間後のシフトでも、寝る前や一人の時は常にバイトのことを心配してしまいます。人間関係は良好です。

なんでこんなに不安で心配になるのかわかりません。仕事をしている最中はなんともないです。家族に相談してみても、考えすぎ、もっと気楽にと言われますが、なかなか考えていてもできません。

不安になると、急に泣いてしまったり、ほんとに自分が嫌になります。
何か対策や、同じ経験がある人がいれば聞きたいです。

動揺しながら文を書いているので、読みにくいし、わかりにくいかもしれません。申し訳ないです。

A 回答 (4件)

休みの日くらい考えないでストレス解消とかしないと大変ですよ。

それが出来ない程辛いなら、仕事辞めたほうがいい兆候です。
自分も少し不安な事があると考えてしまいます。
    • 1

バイトでなくて会社勤めたら真面目でいいと思った

• 1

私がその立場だったらバイト即辞めます

もっと楽して生きましょ!「なんかバイトめんどいからやめちゃお~」くらいの気持ちでいきましょう
心がモヤモヤする時とか辛い時は「周りの人に迷惑がかかる」とか一切考えずにサボりまくりましょう
    • 1

仕事熱心ですね。

でも休みの日には仕事を忘れても良いのではないでしょうか?そのための休みの日なのだから取り越し苦労をしない方が良いです。時間の無駄です。
    • 1