アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし今が、プーチン氏が大統領就任前だったら、プーチン氏は選ばれると良いと思いますか。プーチン氏は選ばれると良いと思えますか。

ロシア国民なら、どう思う人が多いと思いますか。

どこの国の国民なら、どう思う人が多いと思いますか。

あなたなら、どう思いますか。

A 回答 (1件)

少しだけ抜粋。

・KGBの後身であるロシア連邦保安庁(FSB)長官に就任
ここでプーチン大統領はクーデターを未然に防ぐなどの功績を挙げて、当時の大統領だったエリツィンの信頼を得ます。

・エリツィンの信頼を得て首相に任命
・エリツィンが健康上の問題で大統領を辞任するとエリツィンから後継者として表明されていたプーチン大統領が大統領代行に指名されます。
・2000年の大統領選挙で圧倒的な支持率でプーチン大統領は正式に大統領に就任

●財閥団体を次々逮捕して政界を制圧●
財閥団体が資本を独占しているという批判が出てきたことも追い風となり、プーチン大統領は財政再建のために様々な改革を行うとともに新興財閥の汚職や権力濫用を取り締まり始めます。プーチン大統領と敵対する新興財閥の有力者は脱税や横領などの罪で次々と逮捕されていきました。最終的にはプーチン大統領に逆らおうとする新興財閥はなくなったようです。こうして伝説的な支持率を誇るプーチン政権をつくられていきました。

ーーー
というわけで、ロシア国民的には国の汚職や腐敗を正した正義ちゃんなんですよね。

財閥団体を排除した結果、軍や警察出身を多く登用した結果が現在なようです。

→財閥の問題はあったかもしれませんが、結局、プーチンも強大な力を得て、逆らうものは暗殺、左遷とかやってたと容易に推測ができます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。