プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、成人済なのに飼い殺され中です

なので隠れて市役所福祉課に障害者手帳申請に行ってきました

3か月かかるそうです

その間に引っ越し代金を用意するため働こうと思います

しかし、バレずにやるにはいろいろ大変です

まず、クレジットカードは作れない事 何故なら確実に自宅に配送されるから

そうなるとバレてしまい、大騒ぎになりまた首絞められます

だから、自宅配送なしで ってなると、銀行で通帳もらうだけならできそうでしょうか

っていうか、それをまず、近所の銀行を調べて、電話をかけていくプレイ これが①

次に、

仕事探し 給与手渡しのバイトはほとんどないと思った方がいいので、さっきの通帳だけでいいって言ってくれる仕事場を探す 

あとその仕事場も、なんらかのを自宅配送が困るってのを理解して頂くことを聞くこと これがプレイ②


1と2,どっちが先でしょうか 先に仕事探してからなのか、口座のあとなのか

A 回答 (4件)

仕事が先。


口座はすぐに作れるが、仕事はそうはいかない。
    • good
    • 1

障害者雇用の場合が分からないので、


何とも言えませんが
健常者の場合は自分でこまめに通うかネットで検索し気になるのがあれば紹介してもらうシステムで、
待っていても誰も手伝ってはくれません。
障害者雇用の場合もその人の条件があると思うので気になる求人があれば紹介してもらうのではないでしょうか。
    • good
    • 0

どっちが先とかじゃなくて、両方平行してやればいいだけです。

    • good
    • 0

給料の振り込み先を指定する会社は多いです。


なので、採用が決まってからでないと分からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど やっぱそうですよね

ちなみにハローワークは、障害者の場合は、主治医の意見書がないと仕事を紹介できないって言います

それさえ手に入れば、あとはハローワークに任せきっちゃっていいのでしょうか

お礼日時:2022/04/16 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!