プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福島高専(偏差値64)に行きたいです
新3年生で、1、2年の評定どっちも4.4でした。英検は準2級まではとる予定です(3持ち)
厳しいですかね?

A 回答 (3件)

模試受けて合格判定して判断すべき内容だと思いますが、現状維持できればそこそこ可能性はあると思います。

うちは塾に、英検は取るなら2年時にして、3年時は受験勉強に専念したほうが良いと言われました。(福島高専の場合は、推薦で受験するなら活動報告書に記入できる程度のようです)。地元の塾など行けるのであれば、そこで情報を得るのが一番信憑性が高いです。
    • good
    • 1

英検準2級は高校中級程度とされているので、偏差値64を目指そうと思えるほどの人なら、合格は見込めるでしょう。


ということで、英語の勉強の参考までに、単語の発音も聞ける、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

英検準2級は、普通です。


私は、準1級取りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!