プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に告白してがんばって好きにさせてって言われぐいぐい押してみたのですが全然振り向いてくれず、諦めようとして返信やの対応を少しあっさりにしました。けどその途端、質問やその日の状況報告などをしてきたりと話を続けてきてくれるようになったのでなんで諦めようと思った時にそうしてくるのかちょっと疑問でした。やっぱまた期待するし好きになりそうです。相手は自分を好きって思われてないといやなんですかね?それとも思わせぶり?
誰か教えてください

A 回答 (5件)

そりゃ「惚れられてる」って嬉しいですしね。


色々アピールしてくる様子を見るのも楽しかったりね。
なのに素っ気なくなったんで、
ちょっと寂しくなってちょっかい出してきたんでしょう。
「え?もういいの?その程度の気持ちだったの?」
ってことです。

好きになってもしんどい相手だと思いますよ。
言動が自己中であなたに対する思いやりないですしね。
仮に付き合えたとしても、
「俺のこと好きなら頑張って」
って何かにつけて言われそうです。
相手に誠意を持って対応出来ない人はお勧めしません。
    • good
    • 0

№3です。



>やはり諦めるのが1番なのかもですかね、、
そういう事ではあるのですが
そんな相手に
諦めるというのも何だか悔しいですよね!

ですからベストを尽くしたけど
相手に誠意が見られないので
あなたから見切りをつけた!
という考え方をしましょう(^^)

物も言いようで
勇気ある撤退とか
こちらから願い下げ
などと表現してもOKです(^^)

一生懸命努力したあなたは
誇り高き人(戦士)でもあるのです!
    • good
    • 0

>がんばって好きにさせてって言われ


うーん、こういうのって
とっても嫌な感じがします。

これではまるで、相手の方が立場が上で
あなただけが一生懸命努力させられている様にも受け取れます。
厳しく言えば
「何様のつもりなんだ?」
という事です。

やはり恋愛は対等でないといけませんし
あなたにそうやって努力を求める分
相手もあなたを好きになれる努力をしないと
いけないのです。

それが
>質問やその日の状況報告などをしてきたりと話を続けてきてくれるようになったので
これであれば良いのですが

>相手は自分を好きって思われてないといやなんですかね?
>それとも思わせぶり?
この可能性もありますね。

自分ならまず
>がんばって好きにさせてって言われ
これを言われた時に
「そういう事なら結構です!他を探します!」
と、瞬時に冷めます。
相手の言葉に乗る事が
自分を安売りしている様でとても嫌です。

相手の真意が分かりませんが
仮に交際できたとしても
格差カップルみたいでもありますから
あなたが振り回されない様にして欲しいと思います。

今後どうするかはあなた次第ですが
途中述べた様に相手にも努力の姿勢が
見えなければ、あなたから見切りをつけても
良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり諦めるのが1番なのかもですかね、、
ほんとありがとうございます

お礼日時:2022/04/18 20:56

>がんばって好きにさせてって言われ



はっきり言って、この言い方、傲慢です。主体性がないし。
告白してこんなこと言われたら、この人何言ってるんだろう?と思うでしょう。
こんなつまんないことをいう人を好きになったのか、って自分にガッカリします。

あなたが好きな人を悪くいって申し訳ないですが、好きならしばらくほっといて、相手の出方を見たらどうですか?

恋愛って、双方が同じ程度に努力するものだと思うんです。
片方が必死になって、もう片方は受け身で笑って見てるようでは恋愛じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます
あなたのアドバイス聞いて自分だけ必死になってるのがなんかバカバカしく思ってきました笑
ありがとうございます

お礼日時:2022/04/18 20:54

自分が異性から好かれている、ということが快感なんじゃないですか?


その状態を続けたいので、あなたがあっさりになると追いかけてくる。

思わせぶり、といっていいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱそうですよね、、
期待はしないほうがいいってことですね

お礼日時:2022/04/18 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A