プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己啓発本に書いてあることを意識しなくても普通に生活出来ると思いませんか?その方が自然だと思いませんか?小学生の頃とか自由なお金が無くても生活出来ていたのに•••。それだのに何故に大人になるとこんな事にハマってしまったのだろう?

A 回答 (4件)

>お前頻繁に出てくるなー。


悪うございましたね。

>漫画もダメ?
楽しむ目的で良むなら漫画でも自己啓発本でもなんでもどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

また、ね。

お礼日時:2022/04/19 19:47

必要性がないならそれでかまわないと思うよ。


ムリしても身に付けなければならないという義務教育じゃないから。

でも、ふつうは必要に迫られてその手の本を手に取る。
そういう人にとっては、本の内容はぜひとも身に付けたいこと。
もっとも身に付けるには相当身を削る思いをする。
知っただけでは身に付いたことにならないから。

必要かそうでないかを自己判断できる。
それも自立するうえでは欠かせないスキル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に足りないものがあって、それが補填できるのでは?という期待があるから、つい手にしちゃうのでしょうね。それに気付くのに、飽きるまでに20年くらいかかっちゃったなー。もう買わない!喉元過ぎれば熱さを忘れるかもしれないけど。

お礼日時:2022/04/19 19:01

読んだことないです。


普通に生活できています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賢いですね 羨ましい

お礼日時:2022/04/19 18:56

自己啓発本に書いてあることなんてほとんど全部、机上の空論、何の根拠も無い、一時的に気分が高揚するだけのジャンク情報です。

いくら読んでも何のスキルにもなりません。タイトル見て手に取りたくなる気持ちを抑えましょう。題号は、単なる、売るためのマーケティング戦略です。
読むなら、実用書を読みましょう。
会計、法律、プログラミング、医学、他、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

それにしても、お前頻繁に出てくるなー。
漫画もダメ?俺もう40だし。小説もトライしたけど、つまらない。

お礼日時:2022/04/19 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!