プロが教えるわが家の防犯対策術!

養子縁組について質問です。
41歳の人が62歳の人を養子にすることは、可能なのでしょうか?
どちらも独身、女性です。
普通に考えたら逆なのですが、62歳の方が事情があって、41歳の方の籍に入りたいという形なのですが、この場合ってどうなるのでしょうか?
手続き方法等も教えてもらえたら、ありがたいです。
真面目に回答頂ける方、お願いします。

A 回答 (3件)

大人なら年上の物が養親になります


逆は認められません
書類をそろえて役所に持っていき成人二人の承認が必要です
    • good
    • 0

民法第793条の規定によりダメです。


https://ja.wikibooks.org/wiki/%E6%B0%91%E6%B3%95 …
    • good
    • 1

自分よりも年上の者を養子にする事は、出来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!