プロが教えるわが家の防犯対策術!

問い合わせをして、回答をしてもらったので、
ありがとうございましたと言いました。

すると、その職員はどうもとだけ言って電話を切りました。

こいつは電話対応もできないのでしょうか?

A 回答 (6件)

事実関係が確認出来ないので、



恐らく、バイトとか契約社員とか派遣社員かもしれなせん。

近年経費抑制のため、正公務員を置かず上記の臨時雇用で対応が多く、
特に正規公務員は安いたい時期は、バイト程度が優先した充てがわれます。

だから、簡単な作業説明しか出来て無く、マナーとかを期待してもがっかりするだけ。

恐らく、現場に1人だけ正公務員が居て、他は全てバイト程度かと。

市民も税金を多く払うとか、市に寄付をするとか財政を良くすれば、もっとしっかりした公務員を多くできるかと。

これでも、海外の接客マナーよりずーっと良いと思う。
挨拶できない、受け答えもままならないのがデフォですから。
間違えを指摘しても謝罪することを知らない諸外国よりはマシな人を入れている。
もしもっと経費削減を求めれば、会話も出来ない人員が窓口に立つかも。
サービスは無料ではありません。

地方公務員の友人のグチから、もしかしてと投稿です。

もしも違っていれば、資質に問題ある人に当たった不幸かもしれません。
    • good
    • 1

役所の人間なんて、ムカつく奴ばっかり

    • good
    • 0

役所関係はそんなもん。


特に労働基準監督署は。
    • good
    • 0

市役所とか公務員の一般人に横柄な態度取る人おおい


メ-カ-にいた時でも消防署 水道局の人間威張りくさつている
JR設計事務所などもおなじ
馬鹿タレども
    • good
    • 0

>問い合わせをして、回答をしてもらったので



回答をもらった時点で電話対応はできていると思うんですが。
あなたの感情的な部分だけの問題なら、相手に一方的に強要するのは止めて置いた方がいいと思います。
    • good
    • 4

わたしの町の役所も酷いものですよ。


大柄な態度ですし。
椅子に座って挨拶もしません。
役所なんてそんなものですよ。
勿論よくはないんですけどね。
民間の企業のように接客の研修とかもないでしょうし。
サービス業なのですから、しっかりと接客研修などを実施してもらいたいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!