アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日初めてタバコを知ったんですが悪くないと思いました。また吸ってみたいなと思ったんですが、がんとか病気になったり早く死ぬとか考えてしまって怖くて吸えないです。タバコをいつも吸ってる人は気にしないんでしょうか?

A 回答 (9件)

胸部を手術した人に話を聞くとタバコを吸う気にはならないですよ。


結局ニコチン中毒に成って高いタバコを買わされるだけ。
    • good
    • 0

将来のリスクを気にしないから吸える。


病気とかのリスクを考えると吸えませんよ。
    • good
    • 0

>タバコをいつも吸ってる人は気にしないんでしょうか?



ニコチンは極めて依存性の高い薬物です。
麻薬やアルコールと同様に脳内で快楽物質を放出させます。
病気になる心配よりも、体が快楽を求めることを優先するので、
やめられなくなります。
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/d …


肺がんにならなくても慢性閉塞性肺疾患(COPD)になる確率が極めて高いことは知っておいた方がよいでしょう。
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/t …
    • good
    • 0

タバコを吸っても、吸わなくても、人は必ず死にます。

あなたも、必ず死ぬのに、怖くないんですか?
    • good
    • 0

たばこ吸ってる人の大半は、たばこやめたいと思ってる人も大半います。


たばこの価格はどんどん上昇してますからね。
よほどお金に余裕ある人じゃないと、たばこの出費は痛いはずです。
長く吸えば、肺に穴が開くから、呼吸系が悪くなるね
吸う本数にもよるけど・・・
たばこを知ってしまうと、やめたいときにやめられないから
病気も事とかを気にするなら手をださないほうがいいです。
完全にたばこにはまってしまうと、抜け出せなくなるから。

>>タバコをいつも吸ってる人は気にしないんでしょうか?

気にしてる人が大半ですよ。
だけどやめたくてもやめられないんですよ。
麻薬と同じで、一度はまると脱出困難だから。
    • good
    • 0

美味しいご飯を食べたくなることは中毒じゃなくて


楽しいと思ったことを続けるのは中毒??

お酒飲めない人はお酒不味いと思うのでしょ
中毒って理性を越えた時だと思うので
コーヒー飲みたいとか紅茶飲みたいとかと一緒で
なにごとも過ぎたるは猶及ばざるが如しで

おすすめはしませんが

ストレス解消なってるので
タバコも我慢する方が身体に悪いしと思うのです
    • good
    • 0

タバコとがんには何の関係もありません。

喫煙者率と死因別死亡率の長期推移を比較すれば理解できると思います。といって喫煙を勧めている訳ではありません。健康(肺炎)への悪影響は否定できませんし、金と時間の無駄です。今から悪の道を選ぶことはないでしょう。

【図解・社会】喫煙者率の推移(2019年1月):時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_medica …

図録▽死因別死亡率の長期推移(1899年~)
http://honkawa2.sakura.ne.jp/2080.html
    • good
    • 2

こんばんは



気にしていないから吸えるんだと思います。

また、ニコチン中毒なので、自分の意思ではなく体が欲していると聞いています。
    • good
    • 0

自分もスモーカー時代には病気なんか気にしてませんでしたね。


1日2箱吸っていましたが、2005年6月にプッツリ辞めました。

タバコがもし人畜無害で、ひと箱100円なら、再びスモーカーに戻ります。まぁ、あり得ない事でしょうけど....(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!