アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寿命が約6年ぐらいのペットが天寿をまっとうして死んだ場合と、
1年未満で死んでしまった場合とでは悲しみの深さは違うと思いますか。

若くして死んだほうが悲しいと思いますか。

A 回答 (3件)

どちらでも同じ….悲しいと思います。


若ければ不憫さが大きいですし、
長生きなら思い出が多いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/21 12:49

悲しみはひとそれぞれです。


確かに一緒に過ごした時間が長ければ長いだけ、思い出が沢山ありますので、ちょっとしたきっかけでも辛いです。
でも愛情が強ければ強いだけ、亡くした悲しみは比例すると思います。
大切な人やペットを亡くした悲しみは他人には理解できません。貴方は貴方です。他人と比べるのは止めませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/21 12:49

ペットは生育していた期間で悲しみの深さは変わると思います。


長いと愛着が深いから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長いほうが悲しいのですね。

お礼日時:2022/04/21 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!