プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フクロモモンガを飼っていますが少食で小柄です。

近くの動物病院では「この子は平均寿命の6年生きることができず、2年ぐらいで死ぬかもしれません。」と言われ辛いです。

ペットショップで出来損ないの個体を買ったのだろうかとも思います。

私にはよく懐きますが、懐くゆえに短命だと胸が締め付けられます。

(しかし他の病院では小柄な個体もいるので短命とは限らないと言われました。)

ほんらい6年から10年生きるフクロモモンガが2年ほどで死んだら悲しくてやり切れません。

この悲しさをどうのりこえれないいと思いますか。
また医師はどうして小柄=短命と決めつけるのだと思いますか。

A 回答 (5件)

何か病気ですか?


フクロモモンガ、よく知りませんが、病気でなくて小柄なだけなら、そんなに心配ないように思いますよ(^^)?

私も色々ペット飼ってきましたが、人間と同じで元々小柄な子もいて、みんな元気でしたヨ♪
小さい子、なんとなく頼りなげで、つい連れて帰りたくなったりして…(^^)

それに、ペットでも、人間でも、植物でさえ、安心してストレスが少ない環境にいると、病気でも良くなりやすいし、長生きします。
いっぱい大事にされてるから、長生きなんじゃないかな…?

きっとフクロモモンガちゃん、すてきなご縁があって、優しい質問者さまのところに来たのだと思います。
これからも一緒に楽しく過ごしてあげて下さいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/03 13:35

出来損ないって…出来損ないだろうがあなたが育てると決めた子なら最後まで精一杯面倒見てあげたらいいじゃないですか。

適切な環境で育てられていない飼い主と思われているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんたが出来損ないでしょ

お礼日時:2022/04/03 13:37

小柄=短命って誰が決めたんですかね。

分からないと思いますよ。

まあ歌でも歌って気分を晴らしましょう。平井 堅 『瞳をとじて』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/03 13:36

小柄だから短命とは限らないですよ。


飼い主さんを不安にさせるお医者さんは
どうかと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/03 13:36

長生きします。

大事にしてあげたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/03 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!