プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、
慰安婦問題なら
・少女が強制連行されたなんて言ってたのは嘘です。ごめんなさい
・慰安婦が性奴隷って言うのも嘘です。ただの売春婦でした。嘘をついてごめんなさい
・慰安婦の大半が日本軍に虐殺されたと言うのも荒唐無稽な嘘でした

という感じ、
韓国人が過去の歴史のねつ造を認めて、土下座で日本人に謝罪したら簡単に解決するのではないですか。

A 回答 (17件中1~10件)

日韓に於ける歴史問題は、


日本から見れば、全て解決済み、と言う考えです。
むしろ、韓国が日本に対して、一旦解決とされた事に対しても、
改めて謝罪と補償を要求、と言う問題のぶり返しです。
韓国が問題のぶり返しを止めれば、それで解決です。
    • good
    • 3

日本人は韓国人に謝罪をしてほしいなんておもってない

    • good
    • 2

竹島の不法占拠の問題があるがな、、、。



それと、小学生からの反日教育もありますよ。
    • good
    • 2

片付かない。



結局は韓国社会、韓国人が集団になった時に、どういう思考をして、どういう言動を取るかという問題。その根本が変わらない限りは、誰かにイチャモン付けて金を取って自分の利益にするという構図が繰り返される。
    • good
    • 1

簡単に解決出来ないのが隣国との問題です。



日本国内にも反日新聞社が複数有り、それらは自社の間違いを反省して謝罪も補償もしない。
それを見ている隣国政府もメンツを重んじる。
また、国民を捏造歴史で幼いころから飼育されている。

自身のアイデンティティーをちゃぶ台返しすることで、精神破壊してしまします。

まず、国内の反日分子を駆除して本気で有ることを示すところからです。

隣国には少しずつ時間はかかるが歴史教育を正してゆくことです。
    • good
    • 1

しかし、初代酋長のイ・スンマンが南鮮同胞114万人を


虐殺した保導連盟事件は事実ですわ。
従軍売春婦や出稼ぎ労働者として、人間らしい生活と蓄財
を手にした多くの被差別階級・白丁が多く存在している事
も確かですわ。
ムン・ジェイン一族が北鮮人である事も事実ですわ。
南鮮の歴史教科書は、全てフィクション作家によって創造
されている事も事実ですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 3

「韓国が謝罪すれば」と言う仮定なら、片付くと思いますけど。


何せ相手は、根拠なく謝罪を要求する様なお国柄ですから・・。

そもそも日本は、韓国に謝る理由って、特に無いんですよね。
日韓条約に際しても、国際法上は賠償金の拠出根拠がないので、日本側は経済協力金の名目で拠出し、韓国側もそれで納得してます。

それがいつの間にか、日本に謝罪しろだの反省しろだとの言い続けている訳です。
    • good
    • 2

No.1さんの回答に1票。


1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決」している事です。
そのような国際的な約束事をすぐに反故にする国ですから話になりません。
    • good
    • 2

慰安婦問題には不思議な事が有りますね。


元慰安婦だったと出て来た人の年齢が当時70歳台であって、計算すると終戦時に
未だ幼児。
言っている事が合致しない。
その様に捏造する人達ですし、毎年毎年千年恨むと言っていますので終わりがない。
そう言う民族がどう謝罪するか見物ですが、誠心誠意謝罪するとは思えませんね。
土下座なんてさせた物なら、また何を言い出すか判りませんよ。

さて、韓日云々と日本を見下した投稿をして居る者が居りますが、流石に投稿削除ばかり
されている事もあり反論してきませんね。(笑)
    • good
    • 2

日韓の歴史問題って、韓国人が日本人に


謝罪したら直ぐに片付く問題でしょ?
 ↑
片付かないと思います。

謝罪は前政権がやったことで
現政権には関係が無いことだ。
謝罪には欠陥があった。
改めて、謝罪と賠償を要求する。


1965年の日韓基本条約で、あれほどハッキリと
明確に約束しているのに、それを蒸し返すんですよ。

慰安婦10億円合意だって、米国が仲介まで
してやったのに、それも反故にしました。

謝罪ぐらいで、納まるとは到底思えません。


https://www.asahi.com/articles/ASKDX3JHPKDXUHBI0 …
韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は28日、
慰安婦問題を巡る日韓合意について「手続き上も内容上も重大な
欠陥
があったと確認された」と指摘し、

「両首脳の追認を経た政府間の公式的な約束という重みはあるが、
大統領として、この合意では慰安婦問題は
解決されないと再び明らかにする」と表明した。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!