プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大きい虫はまぁまぁ大丈夫なんですけど、蚊とかハエとか羽虫とかほんとに無理なんです。
でもゴキブリとかセミとかも無理なんです。どうすればいいですか。窓を開けっ放しの時とかずっと虫が飛んでて気持ち悪いんです。こないだなんか気持ち悪くて気絶してしまったんです。頭を強く打って救急車を読んでしまい、アパートの住民に迷惑をかけてしまいました。
どうすればいいですか。
夜も寝れないんです。

A 回答 (7件)

恐怖症で日常生活に支障が出るなら心療内科です。

専門家にご相談ください。
    • good
    • 0

ぴっちり網戸するしかないかなぁ…(~_~;)



使ったことないので効くか分かりませんが、殺虫剤じゃなくて、超音波の虫除けとかも色々あるみたいですヨ。

無理なものって、どーしっっっても無理ですよね…

私はたいていの昆虫は好きなのですが、やっぱり蚊やハエみたいな困る虫や、蜘蛛やゲジゲジやムカデみたいに脚がたくさんあったり長くてにょろにょろしてるのはいつまで経っても無理です…(><)、、

苦手なのに出くわすとパニックするけど、とにかく落ち着いて、気絶したりしないようにすぐにしゃがむとか、ホントに気をつけて下さいねp(^-^)q
    • good
    • 1

心療内科がお勧めです。

    • good
    • 0

極度の虫恐怖症でパニックになるので克服したいです【心理カウンセラーたかむれ】 - YouTube


    • good
    • 0

もし、虫恐怖をなんとかしたいとお考えなら、精神科の受診をしてください。


生活に支障が出る恐怖症は治療したほうが良いですよ。
    • good
    • 1

窓を開けっ放しにしない、網戸をつける、こまめに掃除やゴミ出しをする、で改善されると思います。


一度かけた迷惑を挽回するのは難しいですが、頭を打って救急車はそんなにおかしな事ではないので気にしないで良いです。
    • good
    • 1

大きい虫の方がマシって初めて聞きました笑


自分は逆です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!