アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スプラトゥーンでどうしても自分のミスや味方のプレイにイラついてしまうのですが、ゲーム自体はとても好きでスプラを辞めたいという気持ちはありません

どうにかしてイラつかないようにしたいのですが、皆さんゲームを楽しむ為にどのような工夫をされてますか?

ちなみに、3試合毎に休憩してますが全く効果ありませんでした

A 回答 (4件)

敵・・・と、言うより味方にイライラしますよね。

自分の事はさておき。
4人だから、1人でも遊んでたりポカされると勝てません。
それにガチパワーのシステムなのでしょうけど、ある程度勝ちが続くと徹底的に負け続けます。
負け波が来ると組む仲間の動きも何だか悪い(つまり弱い)事が多く、そこで負けて、さらに次の試合も同じように負ける・・・いい加減、止めようかと思う時にようやく勝ち波が来て止める事が出来なくなる。

なんて恐ろしいゲームなんだろう。
ある意味、RPGと違って終わりが来ないから足が洗えませんよね。
せめて負け波が来そう、来たなと感じた時はゲームを止めます。止めて違う事をするか、別のゲームをするか。
3試合くらいでは、その波はひっくり返りません。
ちょこちょこやってイライラを貯めないようにするくらいでしょうかね。
    • good
    • 0

イライラしないことは難しいと思います。


イライラすることを前提として、
発散方法が合っていないのかもしれません。
休憩で発散できる人と、そうでない人がいますよね。

発散うんぬんではなく、
イラつくこと自体を止めたいということなら
ウデマエアップに重点を置くのをやめることだと思います。
私は万年A帯を決めてからは、まったくイライラしないです。
ガチマはほとんどやらず、
(というかもう1年以上やってないです)
リグマだけ楽しんでいます。気楽でいいですよ~
平常心を保つこともウデマエの1つなのでしょうが
そんな修行みたいなこと
ゲームでまでやりたくないです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

しかも、なぜか「ゲームなんだしまったりやろうぜ!」という意識の方が勝てたりするんですよね、不思議と

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/28 16:16

牛乳でも飲めば?

「スプラトゥーンでどうしても自分のミスや味」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割とアリですね
足りてないのかもしれません

お礼日時:2022/04/23 15:01

工夫もクソも無いと思いますけどね



私の息子もPS5でバトルオペレーション2を毎日の様にプレイしていますが
見方のミスや行動に対して「ゴミ!」とか聞くに堪えない暴言を
吐きながらゲームをプレイしています

正直、傍から見れば五月蠅いだけですし、そんなにストレスを
溜めるのであれば、プレイしなければ良いのにとさえ思います
まあ、本人は暴言吐いてスッキリするのかもしれませんが
周りに居る人間は、イライラするだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「やめたいわけではない」
というのがネックなんですよ
やったことない人にはわからないと思いますが

お礼日時:2022/04/23 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!