アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民宿を始めたいのですが、民泊のやり方ばかりで参考になりません。どなたか相談にのってください。もしくは参考になるサイトを教えてください。

A 回答 (3件)

あなたが知りたいのは民宿の何ですか?


それが分からないと的確な情報提供は難しいです。

例えば、開業の仕方なら、【民宿 開業】で検索すればそれなりのサイトが出てきます。
一例
https://livhub.jp/stay/kanshuku
    • good
    • 0

民宿と民泊は、なんか全く違うような気がしますよね。



なら、旅館と民宿の違いはどうなんでしょうね。
経営者が、◯◯旅館と言えば旅館だろうし、◯◯民宿と言えば民宿なのかな。

民宿といえば、スキー場、カニ料理、魚料理(釣り客)とおもいますね。
スキー場の民宿は、オフシーズンですよね。
かに料理は、夏は、海水浴客なのかな。これも、オフシーズンですよね。
魚料理は、釣り客なので、あまりオフシーズンはないけど、天候ですよね。

兵庫県のハチ高原、神鍋高原スキー場などの民宿は、小中学校がキャンプなどで利用されてるみたいです。

兵庫県の氷ノ山国際スキー場の民宿です。
http://www.eonet.ne.jp/~yaneya2016/
今年は、良かったのかな???
雪がない年が多かったからね。
夏休みは、部活の合宿なとが。
あとは、登山客かな。自転車のお客様もいたみたいね。

民宿として営業すると、料金がね。
繁忙期でも、さほど利益が出ない。
閑散期が厳しいかな。

比べ物にならないと思いますが、プリンスホテルが手を上げましたよね。
厳しいのでしょうね。

閑散期に、余程のアイデアがなければね。

釣り船の民宿が良さそうですが、漁業権を取得できないだろうしね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!