アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学オリンピックに出れない社会人が数学が得意と証明するには?

A 回答 (4件)

「数学が得意」の意味と「証明」の用途によるが、とりあえず数学検定1級とか。

    • good
    • 0

二次方程式、三次方程式、微積分の回答をさらさらと書いてみる。


P≠NP予想、ホッジ予想、リーマン予想などの未解決問題を解答する。
    • good
    • 0

難なく日常で使う計算や図形、証明などの問題を解いていればいい。



・・・

ちなみに自分が中学生の時に考えた問題。
これを解ければそれなりに得意というか優秀と自分は認める。

「鏡は左右逆に映るのに、どうして上下逆に映らないの?」
考える時間は無制限。
ただし回答は説明開始から1分以内で終えること。
    • good
    • 0

得意と証明しなければいけない理由は何ですか?


別に証明などしなくてもいいはずですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!