プロが教えるわが家の防犯対策術!

甲状腺機能を改善するのに
何か良い方法はありますか?

甲状腺に良い食べ物、飲み物
逆に悪いものがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

橋本病(無痛性甲状腺炎)ですが、ヨードの多い昆布は、出来るだけ避けています。


ヨードが入った、うがい薬も使わないようにしています。

タバコは良くないらしいです。
    • good
    • 1

軽めの食事に、しっかり睡眠時間を確保することです。

    • good
    • 0

甲状腺に良い食べ物といわれているのは


マッシュルーム
ニンニク
海藻類

チアニンを含む牛乳

気を付けた方が良いと言われている食べ物は
大豆を原料とした食べ物
アブラナ科の野菜
ピーナッツ等はゴイトロゲンが入っているので気を付けた方が良いと言われていますよ。
    • good
    • 0

甲状腺機能低下症について【隈病院】甲状腺専門医がイラスト図解#4 - YouTube


    • good
    • 1

受診

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!