アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の娘がいます。
妻が、スマホで撮った娘の動画を編集して
YouTubeで顔出しで公開したいと言っています。
私はいろいろなリスクなどを考えて反対していますが、
皆様はどうお考えでしょうか。

A 回答 (6件)

奥様の目的


そして
お子さんが大きくなったときに胸を張ってそれを言えるか
そしてそれを聞いてお子さんが納得するか
でしょう
正直影響度は高くないのでしょうが、だからOKという考えはいかがなものでしょう
なにかトラブルがあって絶対勝てる時でも裁判をするなら費用もかかります
海外相手だとそれも通じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/28 23:24

リスクって言ったって具体的にどんなリスクがあると思ってるんですか?個人情報がバレて家に凸されると?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですが、
娘が大きくなってからどう感じるかも心配です。

お礼日時:2022/04/28 23:24

確かにリスクはあります。

そのリスクを犯して親の承認欲求の為だけに幼い我が子の人権を無視して良いのかという問題だと思います。たとえ今回は問題にならなかったとしても、自己愛性人格障害は将来必ず自分にも周囲にも禍となります。まだ芽が小さいうちになんとか矯正しないと大変なことになるかも知れません。

マウントを取りたがる人の特徴と対処法【マウンティング・承認欲求・劣等感_人格障害・発達障害】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/28 23:23

公開するリスクに対して反対するリスクの方が10倍は高いので、わたしは反対しないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/28 23:23

大したことありません。

芸能人の子供じゃないんで。
子供が大きくなった時にその動画を配信していたことを知ったとしても、別に文句も無いでしょう。所詮1歳の動画なんで、もう別人です。
何がどうリスクなのか、冷静に理論的に考えるべきです。よく考えても大した危険は無いとわかるはずです。学生や大人のyoutuberの方がよほどリスキーでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/28 23:22

自分だったら絶対にさせません。

まずそのせいで小学校生活に支障がきたりしたら自分もその娘さんも困るだろうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/28 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!