アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛び込み営業で、車を使わず自転車もしくは徒歩で歩き回るそうなのですが、やっぱりきついしやめた方がいいですか?賃貸のオーナーをまわるみたいです。

A 回答 (4件)

適当にやって、図書館やパチンコやスタバで時間まで休憩していればOKですよ。


とても楽な仕事です。
要領良くサボってやることです!
    • good
    • 0

飛び込み営業ですよね、自転車もしくは徒歩ということはベタ訪問になります。


ほとんどがインタホーンで断られます。話できるのは10軒に1件ぐらい。
でも成約にできるのはごくわずかですよ。

しかも営業である以上、ノルマがあります。精神的にきついですよ。
    • good
    • 4

なんか変なしごとですね。



自社の賃貸オーナーを回る「ルート営業」であれば、そんなに大変じゃあない気がするけど、「飛び込み営業」ってのは、「オーナーになってくれそうな客を説得して(騙して)賃貸オーナーにする」って仕事ではないでしょうか?
最初から仕事に騙しがあるようだし、ノルマもありそうだから、大変でしょうね。
    • good
    • 0

そんな相手に「飛び込み訪問」したところで商談なんかに結び付きませんよ。


会社の姿勢・発想が時代遅れなんです。
自動車ディーラーですら、昔スタイルの戸別訪問はしなくなり、小売商店同様の待ち受け販売になっていますからね。

私の家にも、近所の明治牛乳販売店や生協からセールスに来ますが、牛乳はスーパーで買うし、生鮮品は生協より食品スーパーの方が安いです。配達してくれる、というメリットは大きいですけどね...。

貴方のお仕事は歩合やノルマで苦しめられそうな"予感"かします。
あくまでも先入観回答ですので、ご容赦を。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!