アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚したいです。理由は大きく3つあります。

私 42歳 会社員 年収750万円
妻 40歳 専門職 年収700万円
子供 6歳、1歳

1つ目はレスです。子供は不妊治療でできたので、8年位関係がありません。今さら妻相手にしたいとは思わないですが、不倫や風俗も気持ち的に無理です。そうなるとこの先一生誰ともそういう行為ができないことになり、あまりにも虚しい。

2つ目は食事です。我が家は付き合っている時から私が料理担当で、妻は料理が下手です。仕事から帰って温かいご飯、温かくなくても誰かが用意してくれた食事ができることは二度とないんだと思うと悲しくなります。妻が外食嫌いなので土日も含め全て私が作っています。平日も妻が子供の保育園にこだわり毎日弁当持参のため、私が早起きして作らなくてはいけません。

3つ目は金銭面です。最低限の小遣いしかもらっていないため、飲み会も趣味もほとんどできません。家計が苦しいわけではなく、貯金はかなりあります。妻がお金を使うことが嫌いなのです。日々我慢してます。コンビニで飲み物買うことも躊躇します。よくお金の話で大喧嘩しますが、最後は妻の希望が通ります。世間的には使うよりも貯める方が正義ですから、私の実家も妻の実家も私が我慢すれば良いと諭してきます。

子供はかわいいですが、それ以外は死んでるのか生きてるのかわからない生活です。自分自身の欲求が満たされる日はこの先ないと思います。離婚したいですが、妻にその気はないので相当な労力が必要になります。無理なら保険金出るし死んでもいいかなぁと日々考えています。給料が出るたびに妻に渡す前に全額持って行けるとこまで行ってお金なくなったら死のうかと毎回考えます。姿を消して住み込みの仕事しようかとネットで仕事探したりもよくします。

とにかくもう疲れてうんざりで自分でもどうしたら良いかわかりません。子供と離れるのは嫌ですが、耐えきれる自信が全くありません。どうしたら良いのでしょうか…。

A 回答 (11件中11~11件)

家族もいてお金に苦労もしていないので、なんとも贅沢な悩みのように感じます。

ただ、貴方が頑張りすぎているのかな?という感じもあります。
もう少し手を抜いても、良いかもしれません。
    • 3