アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と5回くらい会っていて、先週の月曜日に会ったのですが、その前会った彼とは違ってかなり機嫌が悪くて自分がなにかしたのかと考えてしまうほどのかんじでした。
ですがその後のLINEで今日はありがとうと送ると丁寧に楽しかったねというかんじでかえってきたのと、私が送った文にも?で聞いてきてくれたりと私の気にしすぎなのかなと思ったのでGWはもう埋まってるの?と先週の木曜日にたずねたところ、うん、GWは実家でほとんど過ごす予定だからぎちぎち(>_<)とかえってきました。
ニュアンス的な部分もあるのと、人の捉え方次第だとは思いますが、個人的に結構拒否られてるような気がしました。ぎちぎちっていうのがちょっとひっかかってしまいます。。私の考えすぎでしょうか?
この文章は普通?ですかそれとも遠回しにちょっと強めに断られているかんじでしょうか。。第三者からどのように感じるのか知りたいのでよければ感じたことを教えてくださるとうれしいです。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。ぎちぎちの意味は分かります!文章が分かりずらくてすみません(*_*)もう埋まってる?の返答にぎちぎちと返してきているのがひっかかって、普通にうん、埋まってる(>_<)で返ってくればそこまでなんですが、誘いをぎちぎち=みっちりつまってる。とわざわざつけてくるってことは誘いを強めに拒否してる感を強くかんじてしまって、、GW以降の誘いも断られるようなかんじがしてしまうのです。。私の考えすぎなのか、それとも拒否られてるのか知りたくて。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/26 22:58

A 回答 (2件)

補足も拝見させていただいた上での回答ですが、あなたが一人突っ走っているような気がします。

>誘いをぎちぎち=みっちりつまってる。とわざわざつけてくる

「GWはもう埋まってるの?」はあなたにとって”誘い”なのですか?
だとしたらそれこそ「遠まわし」でしょう。

彼の返答はその問いに直接的にわかりやすく答えているように思います。

誘うのだったらもっとわかりやすく「GWに一緒に遊びたいけど、空いてる?」などといえばいいのかと思います。

まぁ、先週の木曜に大型連休のアポ取りはちょっと無理があると思いますが。

ちなみに彼の返答に対して、どう答えたのでしょうか?
肝心なのはそこだと思いますけどね。

>その前会った彼とは違ってかなり機嫌が悪くて
必ずしもあなたが原因で機嫌が悪い(元気がない?)状態の時だってあるかもしれません。そんな時は体調などを気遣う言葉をかけたり、場合によっては早めに切り上げることを提案するなどすればいいのかと思います。

>私の考えすぎでしょうか?

はい、そう思います。自分のことをどう思っているのか、、ということばっかりですね。
    • 0

「ぎちぎち」の意味が分からないのですか?

「いっぱいいっぱい」と同義語です。
つまり、「予定がいっぱい詰まっている、空き時間が無い」とゆうことでしょう。
この回答への補足あり
    • 0