プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CMのイメージタレント?が別の人に変更になる場合、前の人にはその旨、連絡があるんでしょうか?

A 回答 (4件)

かなり昔ですが、雨上がり決死隊の宮迫が「バイク王」のCMをやっていたけれど、気がついたらルパンに変わっていた、という話をテレビで言っていた覚えがあります。


なので連絡ナシが基本でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前の人からしたら、ショックですよね?

お礼日時:2022/04/27 09:46

CMタレントの場合、大抵は契約期間が決まっていますから、本人は変更になる時期を把握していると思いますから、あえて連絡は来ないでしょう。

    • good
    • 1

年間契約などが多く、離婚や刑事事件でも起こさなければ、


満期までの契約期間はCMが流れるし、来期は、またCM企画が
マネージャーなどに入ります。
だから、交代なら次期の話が来ないだけでしょう。
    • good
    • 1

契約書がありますから


契約が切れた段階で
そういう話は出るでしょうね

反対に
契約書には
例えば
結婚している人は
イメージがありますから
離婚したら
契約違反になるとか
刑事罰を犯したら
同じように
契約違反になることもあります

ある意味では
残念ではあるが
契約書から解放されるわけでも
あります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!