プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ感染拡大の初期段階で、中国が情報を公開したり、武漢市やその周辺市をロックダウンするような徹底した封じ込めをしていれば、世界中への感染拡大は防げたのかな?

A 回答 (4件)

そうでしょうね。

でも何を言っても無駄、聞く耳持ちません。
    • good
    • 1

WHOへの報告が遅かった。



内部告発した医者(?)がいたけど
無視されて死んだよね。

拡大の仕方は変わっていただろうね。
    • good
    • 2

コロナウィルスが流行する前には(一昨年の秋頃)


アメリカで新型インフルエンザの報道されていました
その前はエボラ出血熱やデング熱などもありました

人間ではありませんが渡り鳥から鶏などに感染する鳥インフルエンザ
猪から家畜の豚に感染する豚コレラなど
ウィルス性の感染症は常に発生しており
それを国や個人の責任にすることはナンセンスだと思います
    • good
    • 1

ムリ。

早いか遅いかの違いでしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!