プロが教えるわが家の防犯対策術!

アップデートの途中でWiFiが途切れて動かなくなったのでリカバリーモードで復旧してるのですがこの次Appleマークが出ても一向に進みません何度かリカバリーしてますが進みません。たまにエラー-2100が出ます。ググって書いてあるとおりやっても変わらず困ってます。他に無いでしょうか?

「アップデートの途中でWiFiが途切れて動」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ここから全然進みません。

「アップデートの途中でWiFiが途切れて動」の補足画像1

A 回答 (1件)

バージョンは?(iPhone 8 以降、iPhone 7など、iPhone 6s 以前)

セキュリティソフトウェアが、PCから iTunes への接続に干渉する可能性もあること。

Apple ロゴが数分間画面に表示されたまま進行状況バーが表示されない→デバイスをリカバリモードにして設定し直す。
(Mac が最新の状態か。iTunesは最新バージョンか)

macOS Catalina搭載Mac では、Finder を開き、(macOS Mojave 以前を搭載Mac または Windows パソコンでは、iTunes を開き)iTunes が開いている場合は閉じて再び開き、デバイスを接続した状態で、リカバリモード画面表示まで待つ。

PC上でデバイスを選択。「復元」/「アップデート」→「アップデート」を選択、ソフトウェアの再インストールが試みられる(デバイス用のソフトウェアがダウンロードされるまで待つ)
ダウンロードに 15 分以上、
アップデート/復元終了後デバイスを設定。
    • 0