アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です。中学は本当に部活(運動部)一筋で、遊びも恋愛もあまり出来なかったことに本当に後悔して、高校では部員が多いゆるい文化部に入りました。今は友達も多く、毎日遊んだりして充実しています。しかし、中学でやっていた部活をまたやりたくなってしまいました。なので転部するか本気で迷っています。
でも、そこは部員が少なく厳しいので、今みたいに楽しい毎日は送れないのではないかと心配です、。今の毎日も好きなんです。でも、もう一度本気で競技に打ち込みたい気持ちが今は大きいです。高校卒業時に後悔のない選択をしたいです。助言をお願いしたいです。

A 回答 (4件)

転部というより、今の部活に所属したまま、その気になっている運動部に入部してみればいいんじゃないですか。


今所属している文化部はしばらくお休みする形にして、籍は残したままその運動部に入部してみて、そのまま本気で続けたいと思えたら文化部の方を正式に退部すればいいと思います。
実際にやってみて、やはり文化部で楽しい毎日を過ごす方が合っているなと感じたら、運動部は退部して文化部の方に復帰すればいいと思います。

兼部が許されていないなら、一度退部して運動部に入部してみて、合わないようならまた退部して文化部に再入部する、という手もありますね。
    • good
    • 0

間違って入ったのではありません。

そこで新たな自分を見付けなさいと、天からの指示です。放送部に入ろうとしていたのに理科クラブに入ったんだけど、イヤイヤ行っていたら部長にされて、その関係で京大なんかに出入りして、医療の研究所に就職して旦那を見付けました。理想の彼氏さんなんかも研究所肌で共通の話で盛り上がって付き合いました。流れにさからっちやダメよ
    • good
    • 0

こんばんは



遊ぶのは高校卒業してからでも出来ますが、競技は大体高校ぐらいがピークになるものが多いです。

後悔しないように、競技に打ち込んだら良いと思います。

やってみて、違うなと思ったら、文化部にもどればいいです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

良いですね^^



運動部は、学生時代しかできないことです。
文化部はゆるいし大学でもできたりします。

まー、高校は帰宅部だった私が言うのもなんですが、運動は良いです。
10代は体力がもっとも充実してて、やればやるほど伸びる要素があります。

今、そういう思いを抱くならやってみましょう。

なお、恋愛も遊びも大学に入ってからでも全く遅くありません。
それに恋愛も遊びも、部活をやりながらだってできるものです^^

二度とない青春時代。謳歌してくだされ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!