dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分には、好きな人もいます。
お付き合いしていますが、その中で、
知り合いの男性に、自分がお金少ない事知ると、おごってくれたり、
助けてくれます。しかし、お付き合いしてる人もいるので、他の知り合いの
男性に、おごってくれたりするのは、
男性心理として、何かあるのでしょうか。
老若男女問わず、お金少なくなると、
よく助けていただいています…

A 回答 (4件)

男性は気になってるからご馳走をする✖️



男性はあなたが男性に好意があると察し、あなたの好意に応えようと奢る、助けるとの行為○

そこまで俺と2人で会うなら、付き合って【あげても】良いよ、と現時点では、あなた程の気持ちではないつもりでいるのかもしれません。

なので既に付き合えるつもりでいるから、お金を使い全奢りをしても惜しくはないってパターンもあります。

恋の始まりって、相手のアピールを何となく感じて、じゃ自分も前向きに考えてみるかと、って事もあるじゃないですか。

あなたで言う2人きりで会う行為を好意だと捉えられてしまった可能性はあります。

でも何故あなたは彼に頼らず、男性に甘えたのか、その心理を知りたい所です。
    • good
    • 0

そもそも彼氏さんがいるのに別の男性と2人で食事したりして・・・貴方は平気なんですね。

その気持ちに驚きました。
もし、貴方の彼氏さんが貴方と同じことしてたとしたら平然としていられますか?

お金が足らないのであればバイトするなり出来ませんか?

その男の心理なんて他人が わかる訳ありませんよ!
昨今 いろいろ 物騒な事件がありますからねぇ。
くれぐれも 気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

あなたが男性と2人きりで出向く事を了承をしてるから、2人で会う機会もあるんですよね?


となれば男性からしたら、一緒にご飯に行くのだから、少なくとも俺の事気になってるよね?
だったら奢ってやるか、そして助けてあげるかと、そんな心理だと思います。
何の見返りもない人に尽くそうとしますか?
このままこの関係を続けて、あなたは奢られ続けて、あなたが男性に振り向かないとなると、今まで奢ったのにこれ?となる場合もあるかもしれません。

お金が少ない時は、彼がいるのだから彼に頼り、下手に他の人に甘えるのは後が怖いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます

そうですよね、、二人で、ご飯食べる

という事は、その相手がどんなに優しく
ても、期待持たせてしまうことですよね、、

男性は、気になってるから、ご馳走する。

でも、いつかは、淡い期待感は、相手は、
持ってるのかもしれない。

都合良いときだけ、合ってたら、その

相手だって、きっと心では、利用された
と、思うのかもしれない。

その相手に、甘えてたのも、男性に

失礼だったのかも、しれません。

お礼日時:2022/04/28 13:22

何か下心があるのか、そうでなければよほど哀れに見えるのか、


文面を読む限りなんとなく後者なような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

有難うございます。

男性によくご馳走してくれたり

する機会ありたした。

たぶん、後者だと、、、。

恋愛感情ではないこと、分かりました

有難うです

お礼日時:2022/04/28 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!