プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼氏が
女友達から「あなたの家の近くまで来てて、酔っているから一緒に歩いて帰ってほしい」と言われたらしく大学付近まで一緒に歩いてあげたそうです。

20歳すぎた女が、なんで私の彼氏の家まで歩いて行けるのにすぐ近くにある大学まで私の彼氏に連絡をしてわざわざ呼ぶのか、また、彼氏もなんで行くのか。疑問しかありません。
私は、私がその現場にいてもできるかできないかで行動してと言いました。

彼女いるから違う人に頼んでくれる?など私を考えた行動をしてくれると思っていました。
現にわたしも大学の男性から、ご飯を誘われましたが断りました。(彼氏も知っています)


これらの件で、少し信用を無くしました。

皆さんならどう思いますか?第三者の意見を聞きたいです

A 回答 (4件)

ご飯に誘われるのと


酔っていて(おそらく夜道で)
女性を送ってあげるのでは全く意味が違うと思いませんか?
そこで断るような男の方が嫌ですね
    • good
    • 0

私としましては、私の彼氏が、他女性に対して不親切なのは、恥でしかないと思いますよ。



交際している女性や、つまりセックスしている相手や、その可能性がある相手にしか、親切をやれない男なんて、信用する気にはなれないですし、そんな男と付き合うのを、恥だと思います。
    • good
    • 2

私はそれくらいでは怒りません(女です)。


その相手の女性は彼に気があるのかもしれない。
ただいい気分のついでに、友だちと話したくなっただけかもしれない。
酔っていて、なーんも覚えてないかもしれない。
考えてもわからないことは考えない。
それをきっかけに別れることになるなら、それもいいと思っちゃいます。
目移りする人は、早晩そうなるでしょ。

男の立場からしても、心配だし暇なら行きます。
「友だちと夜道を歩く」のが不誠実な行動だと思わないからです。
そんなことに縛られて生きるのは嫌です。
他の女と接触するなと強要されるなら、彼女と別れます。

これは、男女の友情は成立するかどうかという永遠の課題が根底にある。
あなたは成立しないと思っているのですよね。
そこが彼と合わないのでは?
    • good
    • 3

男性の方としてはボディガードとして目的の場所まで送って行っただけで何も無かったんでしょ...いいことしたね!って怒った顔で言いまし

ょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!