プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の友達もなかいい人は少数で、職場の人は何か違うなって感じで

アプリは使ったけど私は向いてなく

社会人サークルなどを考えているのですが、みなさんはどうやって友達を作りますか?

なるべくSNSは避けたいです。

クラブとかも不健全なイメージです。

A 回答 (2件)

習い事、趣味の同好会、社会人サークルイベント

続いている友達は、職場繋がりかな。

ほとんど、友達とは縁を切っているので
友達はいませんけどね。

利害関係で連絡してくる人達だけしかいないです。
友達ってめんどくさいんですよね。

こっちが積極的に真っ当にやると協力はしてくれますが、調子に乗るし友達からは、ほとんどまともに企画というか提案と言うのが出てこないです。

なので、それなら自分だけで楽しんだ方が
楽だと経験と歳を得てからわかりました。

で、最近は、1人で遊びに行くのが基本で後はネットで探して人の企画に乗って参加してみたりたまにしますが、ほとんどが利害関係での知り合いってだけなので全く友達だとは思えない人と繋がっているだけですね。。。
それはそれで参加も自由だし断りもしやすいので
楽ですけどね。なので、少々ぼられてます。
なので、ほどほどの参加しかしないようにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそこは気楽が一番ですね

学校では同じ成績ぐらいの人と友人にまた帰る方向が一緒の人と仲良しに、

また中学校から一緒の人と仲良くすることとか。

社会人では、研修中に同じ部屋になった人とか、配属されて同じ大学の人とと一緒になったり、別の部署でも同じ大学の人と仲良くなったり、同じ職場の同期や1年、2年先輩と仲良くなったり色々ありますよ。クラブが不健全なイメージ?野球部に入りましたがとてもいいですよ。二、三人とすぐ仲良しになりました。クラブは良いと思います。

アプリでは仲良くはなりません。会った段階で仲良くするかしないかを決めます。

あとは接待で仲良くなったりします。
    • 0