プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしかしてFラン大よりちょっとした短大の方が頭がよかったりしますか?

A 回答 (3件)

偏差値は大学の価値やその学生の知的ポテンシャルを表していません。

単純に,4年制大学と短大とでは,学ぶ内容とレベルが違う分の差が卒業生にはあります。だから求人でも区別されます。ただそれだけのことです。どちらが平均的に頭がいいかなんてことを比べること自体に意味がありません。個々の個人の能力・知力によるだけのことですから。
    • 0

仕事上なら出身大学のランクと関係無い場合も多々ありますし。

国立大学卒業の先輩が2回受けてやっと受かった国家試験に、たかが高卒の私は1回で合格しましたし。何でもなめてかかると上手く行かない事があるのとプライドだけでは事が運ばない事の勉強になりました。
    • 0

どんぐりの背比べです。

昔は、女性は短大に行った方が早く結婚できるしそもそも女性で活躍する社会を想定していない(活躍するとこれまた婚期を逃すという考え)ので、優秀な方もいました。
今どきそんな考え方している人はいないでしょうが。。0ではないと仮定すると、Fラン大より多いかもしれませんね。
    • 0