アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の大学はみんな頭が(そこそこ)いいイメージなんですが、東京にもFランってあるんですか?

A 回答 (4件)

Fランの定義によります。



偏差値35未満だと、東京には
無いようです。
https://xn--swqwdp22azlcvue.biz/rank_f.php


「Fランク大学」の定義として、一般的には以下の3パターンがあります。
(1) 偏差値35未満の大学群(河合塾の定義上のFラン)
(2) 偏差値が日東駒専未満の大学群(一般的な意味でのFラン)
(3) 偏差値がマーチ未満の大学群(ネット掲示板などでのFラン)

https://f-ran.com/each/chiiki-7/
    • good
    • 0

人口に応じて(結果として)学生数が募集されていますので、


ややもすれば人口密集地のほうがFランが多いと思います。
田舎に行けば地元駅弁大が唯一の大学でありますので。
田舎程Fラン大が少ないかと思います。
※田舎だと公立大がFランである場合が非常に多いです。
    • good
    • 0

沢山あります。


東京は人口が多いのでbfの大学も経営出来るので存続できています。
    • good
    • 0

もちろんあるさ。

東京は大学も一極集中でめちゃくちゃ数が多い。誰も知らなさそうなお馬鹿な大学もあるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!