プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西では、1000円の壁 で高く感じるそうです。

さっき(深夜)の番組で言ってました。

A 回答 (3件)

関東でもラーメン1000円は高く感じますよ。

実際1000円ラーメンなんてなかなかないですよ…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

チャーシューメンとか、
様々な添え物があれば、多少は分かりますけどね。。。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/30 06:31

関東というより東京23区内の駅前が激戦区なので、都心の名店は地代がかかる。

素ラーメンが800円で特製スペシャルが1100円が普通。
関東も郊外では1000円の壁がある。

今のラーメン業界は1400円や1600円のラーメンは限定食などで普通に存在し、客単価2000円をどう払わせるかが課題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も東京に2年(2009~2011)いて、物価の高さには
参った経験があります。

土地代とか、諸種の事情があるのでしょうね。

環七ラーメン戦争とか、聞いたことがあります。
関西にもあるのかもしれませんが、そうした激戦区、ただ
それは「激安」のそれになっている気がします。

ラーメン店で客単価2000円って、個人的な意見として
セットメニューでも嫌ですね。。。。。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/30 06:41

1000円は高くも感じるし、安くも感じます。


そのラーメンの内容によって違うのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、種類によって値段に張りが出てくるとは
思います。
極端な名前(要は、いろいろ入っている)のモノで
ない限り、どうでしょう 1000円のハードルは関東・西
で違うのかな と。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/30 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!