プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代結婚する意味って何でしょうか?結婚しない方が絶対自由で楽しく生きられると思うんですが

A 回答 (7件)

若すぎる結婚した人の愚痴を真剣に受け止めていると、婚期を逃してしまいます。



早く結婚した人達は、早く子育てから解放されて、早く自由を勝ち取ります。

独身時代を長くして先に自由を楽しむか、早く結婚して子育てを終えて早く自由を楽しむかは人それぞれです。

独身で一生過ごすのも相当な苦労と勇気が要ります。

特に女性なら、未だに低賃金な人が多く、老後面倒みてくれる人もおらず、既婚者が旦那に先立たれた時にもらえる遺族年金も、独身者はもらえない。旦那の遺産ももらえない。子供に老後の面倒もみてもらえない。自分の葬式を誰が挙げて、遺品を片付けるのか?自分の墓はだれが参るのかなど、問題は山積みです。

しっかりと長期目線で考えて、結婚するしないを選択すべきですね。
    • good
    • 0

人の価値観は人それぞれ。

自由で楽しく生きることを最上位の価値と考えない人が大半なのです。
    • good
    • 0

まあそれぞれにプラス面もあればマイナス面もあるでしょう。


どっちがいいとか言い切れない事だと思います。
    • good
    • 0

>>結婚しない方が絶対自由で楽しく生きられると思うんですが



でも、その独身生活を続けていればいいのに、婚活にお金と時間を費やしている女性がいたり、寂しさに苦しんでいる男性がいたりして、このサイトに質問していますね。

まあ、若いうちはいいんだけど、「パートナーが欲しい!」と思ったときは、もう時間切れ、賞味期限切れってことになって、「あの時、あの人の告白を受け入れていれば・・・」と後悔する人も多い気がしますね。
    • good
    • 1

誰かと一緒になると自由が無くなると考えるのは、誰かと一緒になると得られるプライスレスなものを知らないからです。

子育てに自信がなくてもパートナーを作って子供を作らずにお互いの時間を大切に過ごしているカップルもいますよ?
    • good
    • 1

どうぞどうぞ


どうぞッ!
    • good
    • 3

独身で子なしは老後困る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!