アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源抜き差しするとIPアドレスが変わります。セキュリティ的には抜き差しして変えたほうがいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • じゃあ何でIPアドレス変わるんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/30 17:04

A 回答 (3件)

> じゃあ何でIPアドレス変わるんですか?


???
ルーターのコンセントを抜くとですか?
単純に物理的に変わるだけの事。
それ以上でも、それ以下でもない。
    • good
    • 0

>セキュリティ的には抜き差しして変えたほうがいいんですか?



IPアドレスは通信のために必要なものですが、これを秘密にすることはできません。なので、セキュリティ的にはどーでも良いこと、どーしようもないことです。

それでもセキュリティに拘るのであれば、ルータの電源を常時OFFにしておくべきでしょう。
    • good
    • 1

IPなんて変わっても、変わらなくても同じです。


セキュリティ?関係ありません。
 
同一IPでセキュリティの問題が起きたら、固定IPなんて危険そのもの。
プロバイダで固定IPがオプション選択できるのは、その考え方では危険なオプションが有料になる!
 
犯罪を犯せばIPなんて変えても、プロバイダの接続履歴から接続元は特定されます。
 
一般人からはIPが同じだろうが、変わろうが何の意味もない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!