アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、仕事帰りに上司とたまたま会った際に、私は他の先輩と話しているのにずっとこっちを見ていて、なんというか目と笑い方が怖かったです。いつもと違う格好・髪型をしてただけでただの自意識過剰かもしれませんが…これもセクハラになるのでしょうか?(その上司は他の同期のことはさんづけで呼ぶのに、私のことは名前+ちゃんづけで呼びます。)

A 回答 (1件)

セクハラに抵触する可能性は否定できませんが、


ちょっとキモイですね。
そもそも「ちゃんづけ」はよろしくないですね、

発言者が思うことと、受ける側がどう思うかは
人それぞれで分かりません。
イヤなら、ハッキリ断ることも必要かと思います。

で、ちゃんづけは、親しみを込める、
可愛いと思う、距離を縮めたい、
好意がある、などです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!