プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆さんへ質問です。

自分から振って別れた元カレに「もう連絡しないようにしよう」と言われたとします。その後に自分から連絡しても既読スルーされたとして、それでもなお時間を空けて、また連絡する気になりますか?

するかしないか、そしてそのように考えた理由について、また、シチュエーションごとに差異があれば、その辺りの背景についても教えてください。

A 回答 (2件)

結論から言いますと、わたしならしません。

まず自分から振っておいてまだ連絡したいは都合が良すぎると思います。

あと、別れておいてまだ連絡したいというのは未練があるということですよね。

自分ならそうならぬよう、別れる前にちゃんと話し合います。

それに、これも人によりますが、仮にまたよりを戻したとしても、その時のこと(別れそうになったときのこと)を思い出してまた辛くなる可能性はかなり高いと思います。

どっちみち、あまりオススメはしません。
    • 0

連絡する気にはならないし、連絡しないと思います。

元カレにそう伝えられた時に「それは嫌だ」とか拒否するとかもしてないのであれば、その口約束は成立しているのでは。

自分から振ったのもあるし。

緊急で必要性のある連絡でもない限り、基本はしないのが当たり前って感じです。
    • 0