アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

避妊に失敗はしていないですが、GWは病院がやっていなくて不安なので念のためアフターピルを持っていたいです。
時間によってはGW以外でもすぐに飲めない時もありますし。。。
そのような理由でアフターピルって処方してもらえますか?

A 回答 (3件)

処方は医師の判断によりますので、まずは医師に相談してください。

    • good
    • 0

やらないほうがいいんじゃない?



でないとやった後の時間ずっと不安がおっきくなるとおもう。
    • good
    • 0

そのような理由で処方するかは、医師の判断次第ですから、病院でお尋ねください。


ですが、休日当番医、夜間救急など、休みでも対応する病院はありますよ。
自治体のホームページや広報、新聞の地域欄に当番医が掲載されています。
オンライン診療なら24時間365日対応のところもあります。

アフターピルは出血しないと2回目は服用できません。
タイミングによっては妊娠を維持する働きに変わるので。アフターピルに頼る前に、基礎体温を測っておくことをお勧めします。
飲まなくても良いタイミングで飲んで、本当に必要な時に飲めないなら悲惨ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!